FC2ブログ

イラストレーター松尾達のチラシの裏

イラストレーター松尾達のブログです。
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 売り込み
CATEGORY ≫ 売り込み
      

【絵】アピール

meishi.png
住所が変わったので名刺も新調しようと思い作業中。
あんこ好きを公言していたら、あんこ関係の仕事来ないかな…
スポンサーサイト

WATASHIWo売り込め、その逡巡

aka.jpg
最近ポストカードを作り始めました。
出来次第いろいろなところに置いてもらいにいってこよう。

売り込みの形も模索して変えていかなくちゃいけない。
出版社に電話してファイルを送るのは継続中。しかしやっぱり直接あった方が話は速い。
しかし平日仕事を持っているとなかなか厳しい。
土日はだいたい出版社休みだし。

今の現状を踏まえて、営業の形としてはWEBが最適なのかとも思ったり。
ただWEBは受け身になりがちなので、色々自分から試していかなくては…

とりあえず
■電話での営業継続(ただし出版社に限らない)
■WEBでのアピール手段を充実させよう
■ポストカードなどを雑貨屋等に置いてもらう

ってところだろうか。
地道にやっていこう。
ただし内容を良質にすること、それが大前提だ。

売り込みにいってきた

page1s.jpg
page2s.jpg

中途半端に雨の降る中、出版社にイラストの持ち込みをしてきました。
初めて入るビルっていうのは何故あんなにも威圧的というか、とにかくどうも気後れしてしまいます。

今まで出版社に電話してファイルを送ったりしてましたが、今回実際に持ち込んだのは初めての体験です。
今日は渋谷と四谷で2社の編集部の方に見てもらうことができました。やっぱり実際に絵を見てもらってそれについてのリアクションをその場で得られるのは大きいなあと思いました。もっと色々な人に絵を見てもらう
環境を自分で作っていかないと…

とりあえず帰りは半蔵門線で神保町まで行き、古書店街をひやかして家路についた訳です。

編集部の方々、暖かく出迎えて頂きどうもありがとうございました。



ブログはじめてみようとおもった

つき
ブログを始めてみました、イラストレーター松尾達です。

今日はこれから渋谷、四谷へ仕事の売り込みに向かいます。とりあえず出版社2社回ります。
どうなることやら…仕事が貰えたらいいが、そんなうまくはいかんだろう。
まあなんとかなるだろうよ。